四国珍道中

ご無沙汰してます。


松下です。



ちまたでは、松下行方不明説が流れてるようですが、

私、生きてます笑


毎日ここに居ます。




さてさて、久しぶりのブログって事で気合入ってるんですが、

今回は、

夏の連休で行った四国の旅の事を書こうと思います。



仕事終わってすぐ出発という強行スケジュール笑


前乗りで山口まで行き一泊からの

3泊4日の旅でした。


翌日はホテルを6時に出発し、

広島スルーの岡山まで、ノンストップドライビング(ーー;)


岡山港からこの日宿泊の小豆島までフェリーの旅。


船内では、食事が出来たりしたんですが、

お目当ての昼ごはんが小豆島にあるもんだから

グッと我慢。。。


そうこうしてると、一緒に乗船してた外国人の方が

何やら

「Oh.....」

とか

「No-----!!」

とかわめいています。


よく聞いていると

指先を蜂に刺されたご様子。


かなり痛かったみたいで、

下船の時港には救急車が待ち構えていました。


あの外人さん、無事だったかな~。。。



さてさて、港に降り立った僕たちは、当初の目的地である、

二十四の瞳映画村へ。


太陽はすでにてっぺんを通り過ぎており、

僕のお腹は、グーグーとしゃべりだす始末。。。笑


お昼ご飯は、その映画村の隣にありますレストラン

「さくらヰ」さん。


前々からネットで見てて

是が非でも食べたかったこれ。





ローストビーフ丼でございます!!


昼過ぎなのに店の中は混雑してましたが、

待ち時間は無く素直に入れました。


ラッキー♪


味はというと言わずもがな、

写真からにじみ出ている通りの美味!!


歯の弱い僕でもバッチリ美味しく戴けました(^^)



その後、映画村を満喫し、今日のホテルへチェックイン。


ホテルからは、

「エンジェルロード」と言われる、

干潮の時にしか現れない砂の橋が

向こうの島とを繋いでいました。




天気がいまいちだったのが心残り(+_+)



そしてホテルの夕食後は速攻で寝落ち笑

そりゃ疲れてますからね笑



翌日、

小豆島に別れを告げて香川県へ。


この日の目的地は、

大塚国際美術館。



なぜかというと、これが見たかったから!





天井から壁までの壮大な壁画。


あれ??なんかどっかで見た事あるような。。。

と思った皆さん。


今年の紅白歌合戦で

米津玄師が中継で歌っていた場所なんですよ!


これ以外にも

中はかなり広く、

僕には珍しく、黙々と芸術を堪能致しました。




そしてここからドビューーーンと愛媛まで移動笑笑


向かった先は道後温泉。


一番行きたかったのが僕的にはこ\(^^)


しかしながら悲しい事に

道後温泉メインの建物は

改修工事で全面足場に覆われてましたーm(__)m


次の楽しみって事で。。。


それ以上に、温泉で癒されまくったからオールオッケー!!!!


夕方も、夜も、次の日の朝も

温泉三昧っす。


最高っす\(゜ロ\)




そして旅の最後に

松山城を見てきました。


人生初、リフトに乗った♪





あのね、ここに愛媛名物

蛇口からミカンジュース

があったんで

意気揚々と飲んでたんだけど、(ちなみにコップ1杯400円。。。)


後ろに居た中国人のおば様が

蛇口ひねって手を洗ってたのはここだけの話。。。笑


慌ててました(^^)笑


そりゃ、黄色い水出るし、ベタベタするしね~笑笑




とまぁここまでですな。


この後は、

愛媛の三崎港から大分の佐賀関までフェリーで移動し、

高速道路でかえってきましたとさ。



強行突破な四国巡りでしたが、

かなり充実した旅行でございました。


次は高知にも足を延ばしてみたいですね(^^)




少しばかり長くなりましたが、

最後までご覧の皆様、

ありがとうございまし!!!!


旅好き松下は、

ちょくちょくレポートしますんで、

これからもよろしくお願いします。



ではまた、ここで会いましょう!


あ、お仕事依頼してもらって、

仕事で会うって言うのもいいかも。。。♪


お待ちしております笑




松下